電話番号

長野県長野市大字
長野西之門町933-4

  ふとん屋の4代目が熱く語る!
 ▼▼2011年『年頭ご挨拶』▼▼

速報!号外!かわらばん

◎掛け布団を再生してこたつ布団へ・・・。【2011.2.2】

≪事例紹介:その2≫

布団屋の専門店だからできること

お客様の「こんなことできませんか?」に応えたい!!

事例を動画でご紹介。

 

お客様:『布団の再生(打ち直し)ってどうするの?』

4代目*綿わたをメインにした布団であれば打ち直しの機械にかけて再生できます』

      *【化繊(ポリエステル)】VS【綿わた】の比率で、綿わたが50%以上使われていることが条件です。

 

お客様:『敷きは敷き布団、掛けは掛けふとんにしか再生できないのですか?』

4代目:『いいえ、そんなことはございませんが、*下に使っていたものを上に再生はしない方が賢明ですね』

      *敷き布団を掛け布団にしたり、座布団を掛け布団にすること。

 

お客様:『綿わたの使わない布団がいっぱいあるのよー。歳とってきたからもう羽毛布団にしちゃったからー』

4代目:『では、コタツ布団と長座布団にしたらどうですか?』

お客様:『それもそうね、そうしていただこうかしら・・・。』 

4代目:『中身を無地にしてカバーで統一するとステキですよー』

お客様:『使わない綿わた布団がこんな風に再生できるなんて!新品を買ったみたいじゃない!!』

 

 

↓そんな具体的事例のご紹介です。 

 

本当の商いとは、お客様との対話の中にあると僕は信じています。 

その悩みや、問題点はご家庭ごとに違いますから、

それに合わせた提案ができるか、我々は常に試されています。

 

うれしいことに、最近、『おふとんのお悩み相談』が増えてきました。

『古いものはさっさと捨てて、新しいものを安く買っちゃえー』という選択と

『あるものを何とか再生したり、リフォームしたり、丁寧に長く使いたい』という選択。

 

わかる方には、地球にやさしいと感じる方を選んで欲しい。

 

 そう願っています。

ミニ4代目.jpg 

 

 

 

 

 

                                                                 【記:4代目】

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ふとん屋の仲間

ページトップ