電話番号

長野県長野市大字
長野西之門町933-4

  ふとん屋の4代目が熱く語る!
 ▼▼2011年『年頭ご挨拶』▼▼


エコふとんのススメ

クリーニング【丸洗い】

最近は「ウォシャブルふとん」といって、洗い方.jpg

ポリエステルの素材を中心にご家庭の洗濯機でもカンタンに洗えるふとんが

ありますが、そうでない場合は当店のようなふとんの専門店に

まかせちゃいましょう!

でも・・・。 

『専門店のふとん丸洗いって高いんでしょ?』

『ふとんは使い捨てだから・・・。』

『本当にキレイになるのかしら?』

『どうやって洗ってるのかわからないから不安だわ』

  

そ、そんなこと言わないで!

おふとんをきれいにする方法はいろいろあるんです。

当店では【掛けふとん(1枚):3,000円(税別)】から

※料金の詳細は下記をご覧ください。 

 

◎長野市内の方は回収から配達まで無料!

◎遠方のお客様の場合は、送料を頂戴する場合があります。

 

まずはご相談を!

 

 【箱山ふとん店に相談してみる】  ⇒ TEL:026‐232‐6012 [平日 9:00‐18:00]

                             ⇒ ご相談専用・メールフォーム [24時間受付]

 

 

当店の特徴.gifmizunotikara.png布団のような大物のクリーニングといえば、ドライクリーニングと思われがちですが、

当店では『水洗い』で布団の中の汚れまでキレイに落とします。

布団の汚れは、寝ている間にコップ1杯(200cc)ともいわれる寝汗から出る塩分、ダニ、ダニのフン、タンパク質、

アンモニア等など水に溶ける汚れです。

これを布団専用の洗濯機で丸ごと洗いますので、側地を傷めることなく洗うことができます。

ドライではないので、水に溶ける汚れや臭いを落とします。

 

「購入後3年以内で、干しただけでは取れない汚れやニオイがある!」

 

そう思われる方にはまずは、クリーニング【丸洗い】をおススメしています。

打ち直し(※)と比べて手軽な料金で、汚れ、雑菌を洗浄できます。

 

※【打ち直し】・・・お布団のリフォームのこと。

           中身の綿と、側地を分解して綿を再生、側地を新調する。

           一般的に料金はだいたい8,000円~10,000円ぐらいかかります。

 

 

maeni.gif1.シミ取りについて

  シミを落とすことが、ふとんの専門店がクリーニング【丸洗い】をおこなう大きな特徴ですが、

  シミは時間がたつと落ちにくくなりますので完全に取れない場合もあることをご理解ください。 

  特にカビと血液は残ってしまう可能性の方が高いことをご了承ください。

 

2.色落ちについて

  羊毛布団や羽毛布団はほとんど問題がありませんが、20~30年前の「綿わた和ふとん」

  (小巾の反物でつくられた生地) の場合、色落ちの心配があります。 

  事前のチェックで判明した時点で色落ちをご了承いただくか、キャンセルするか、

  お客様にお伝えし、ご相談させていただいたうえでおこないます。

 

sumi.jpg

 

 

 

 

 

 

 



3.丸洗いのタイミングについて

  春先から夏の梅雨が終わった頃がベストのタイミングです。
  冬に使っていたのお布団の整理整頓やメンテナンスを6月~7月にすることで、
  秋に入ってからあわてて用意する必要もなく気持ちよく、すぐに冬支度ができますよッ!!

 

 

 

価格表.gif ◆クリーニング【丸洗い】価格は、おふとんのサイズや、汚れの状態などにより変動します。

  詳しくはお問合わせください。

 ◆下記料金は【税別価格】となっております。

 

kotatu-futon.png

kotatu-futon-wa.png

kotatu-siki.png futon-kake-siki.png

umou-futon.png youmou-futon.png zabuton.png zabuton-naga.png natu-kake.png beby-futon.png moufu.png makura.png  ◆上記料金は【税別価格】となっております。


 【箱山ふとん店に相談してみる】  ⇒ TEL:026‐232‐6012 [平日 9:00‐18:00]

                             ⇒ ご相談専用・メールフォーム [24時間受付]

 

 

 

mizunotikara.png

 

 

 

 

 

ふとん屋の仲間

ページトップ